香旬市場
けんこうヨガマイマイクラブ

          📞093-243-2722 

ブログ

 
自然にやさしく私にやさしい
マクロビオティックのお店 
身体と心がほっとするヨガ 教室
 

 笑って幸せ 楽しく学ぶ

 
心地よい雑貨

2018年8月25日

誰にも云わないでおこと思ったけど

嘉永三年(1850年)に創業

紀州備長炭線香が、これほどすごいとおもわなかった。
 なぜかというと紀州備長炭木酢液入りお線香は、ポリフェノールなどのさまざまな物質の働きで、お部屋の空気を清浄にし、タバコやペットなどの嫌なにおいを消臭するのです。
そして、特許を取得した製品なのである。
 嘉永三年(1850年)に創業の梅薫堂(ばいくんどう)の備長炭線香は信頼できますので、プレゼントにも最高です。
私なら、天然鉱物使用の安全な備長炭線香をおすすめします。
 しかし一つ注意
一度に 10本以上を締め切ったお部屋で焚かないでね。
木酢液が喉を刺激することもあるそうです。
(これはお客様からの情報
 
 備長炭麗森のかおり
香りごくひかえめ、消臭タイプ。残り香・移り香対策に。
約120g  1080えん
 
紀州備長炭は江戸時代、紀州・田辺藩城下で代々回船問屋を営んでいた 中屋 左衛門が自分の名前を取り、「備長炭」と名付けて江戸に送り出したことに由来します